日々の生活や、インターネット・仕事(システムエンジニア)で得たものをノートしています。

[movable type]久しぶりにブログを更新しようと思ったら、本文が書けません

| コメント(0) | トラックバック(0)

約8か月ぶりにブログでも書いてみようかと思ったら、ブログ記事の作成画面で本文にカーソルが移動せず、記事が書けません。


a
赤枠の部分にカーソルがこない



movable typeのホームページを見てみると、同じ現象と思われるものがありました。


うちのStaticWebPathを見てみたら、コメントアウトしており、何も設定していません。

#StaticWebPath http://www.secondnote.net/mt/mt-static/


ただ、FTPでmt-config.cgiをダウンロードしたら、エンコードがなぜかシフトJISになっていました。
EUCで保存しなおして、サーバにアップロードしたら、無事書けるようになりました。??



  • 2011-05-13追記
エンコードは関係なく、ブログ記事を新規作成する場合は一度保存すると書けるようになるようです。
更新の場合は、なぜかプレビューすると本文が表示されます。
ちゃんと原因を調べたいですが、とりあえずはこれで回避します。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.secondnote.net/mt/mt-tb.cgi/890

コメントする

OpenID対応しています OpenIDについて

このブログ記事について

このページは、sugerboyが2011年5月11日 00:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Windows7 x64(64ビット)の環境変数一覧」です。

次のブログ記事は「楽天カードを申し込むことにしました」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。